忍者ブログ
きみだけをきみだけを 好きでいたよ きみだけときみだけと 歌う唄だよ                             「時を刻む唄」/Lia/CLANNAD AFTER STORY オープニングテーマ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は安針塚のおおしろさんのディーショップ
で開催された遊戯王非公認大会に出てきました。

最初は出る気なかったんですが、
キャンセルが多くて参加できるみたいなので
飛び入り参加。

自分が使ったデッキはLV4軸炎星ー。
まずは予選スイスドロー。

1人目の対戦相手はバウンス鳥獣。
ホープレイVの活躍で2勝。

2人目の対戦相手はジャンクドッペル。
最初は相手が回りまくってボコボコにされたけど、
後の2戦は勝って勝利。

3人目の対戦相手は個性的なトマハン。
個性的なので楽しかった~。
ホープレイVまた大活躍で2勝。

4人目の対戦相手は征竜。
1KILLとかされて大惨敗。

合計3勝1敗。
スト勝ち2回してたので決勝トーナメントに進出!

しかしトーナメントは1回戦でボコボコにされて大惨敗。
相手は自分と同じLV4軸炎星でした。

負けてからはフリープレイや雑談。
クジ引きではホロのエクスカリバー貰えました♫

ちなみに大会の優勝、準優勝は両方とも征竜でした。
…やっぱり征竜なのね。

そんなこんなで無事に大会終了~。
いや~、非公式とはいえ、数年ぶりの大会でも結構いけますね~。
次に出る機会があれば、
ちゃんとサイドデッキ作って参加しようかな?

続きは今回使用したデッキレシピですー。
PR
4月28日の土曜日のお話。
この日は遊戯王本オフなのだけど…。

人がまったく来ない!
夕方3時くらいまで隊長と二人だけとはどういうこった?!

まーしーさんと猫さんが来て
最終的に4人。

コナミ閉店後夕飯~。
ガンダム話で盛り上がったのです。

夕飯後は4人でゲーセンへ。
ガンダムエクストリームVSフルブーストをプレイ!
自分&猫さんチームVS隊長&まーしーさんチーム。

自分X2、猫さんフルクロスで7連勝~w
X2ホント強くなったなぁー。

22時くらいに終了して解散~。
2月26日の日曜日の本オフのお話。
今更だけどあえて書こう!

この日はシルフィさんの誕生日。
参加メンバーは自分、シルフィさん、
猫さん、ななあきさん、アッキー、
隊長、まーしーさん、DEGさんの8名。

シルフィさんが早めに帰るため、
帰る前にみんなからシルフィさんへ誕生日プレゼントっ。

計画どおり…とはいかなかったものの、
杉並スリーブを何個か渡せたぜ!

シングルはやらずにバトロイしまくってた気がします。
レインボーダークの攻撃力が14500まで上がってにぱにぱ~☆

コナミ閉店後に夕飯。
すき焼き食べ放題!
遠慮せずにバクバク食べました~。

その後何人かでゲーセン!
エクストリームVS!
知らないグループの人達と対人戦。

猫さんまーしーさんペアは素晴らしい勝利!
しかし自分と隊長ペアは……オフゥ。
そんなこんなで今月オフは終了なり~。
1月21日の土曜日の話。
2012年最初の本オフ。

この日は自分、シルフィさん、みゃこさん、DEGさん、
ななあきさん、隊長の6人。

自分、みゃこさん、ななあきさんの3人
バトルロイヤルの時に面白いことがw

自分便乗発動⇒みゃこさんドローしまくる
⇒自分も便乗でドローしまくる⇒自分デッキ切れで敗北w
⇒その後みゃこさんもななあきさんの賄賂で
デッキ切れで敗北w

自分⇒便乗死 みゃこさん⇒賄賂死
これがこの日1番爆笑しましたw

コナミが閉店した後夕飯。
その後ゲーセンでガンダムエクストリームVS!
この日1番燃えてたねw
DEGさんはゲーセン入る前に帰っちゃいました。

エクバで1500円は使ってもうた・・・。
みゃこさんが強すぎて15連勝とかw

エクバでみんな燃え尽きてオフ終了~。

これで自分またエクバ熱が燃え上がって
モンハンそっちのけで家庭版やってますだ~。
遊戯王OCGのことで付け足し。

遊戯王ゼアルがアニメ放送開始したことで
新たに「エクシーズ」が登場。

シンクロより簡単で効果も面白いので
シンクロよりエクシーズのほうが好きかもw

よく使うエクシーズモンスターは
ホープ、リバイス、リヴァイエール、
エメラル、パール、カチコチ、エアロシャーク
あたりかな?

エクシーズはなにげに期待してたり。
さぁ~て、神のエクシーズはいつ登場するかな?!
昨日書くの忘れた(^_^;)

今回はカードゲーム編。
遊戯王OCGはデッキ数が1度減ったけど、
また増えて50以上にw

そして今年9月から新たに始めたカードゲーム。
その名は「ヴァイスシュヴァルツ」

Cさんに誘われ、始めてしまった!
現在デッキは9個。

遊戯王と比べれば1ターンKILLや調整中などの
ややこしいルールが無いのが良い。
遊戯王とヴァイスどっちが好きかと言われたら…
まだ遊戯王の方が上かな?
ヴァイスは自分の好きな作品で新しいのが出ないのが痛い。
ってかCLANNAD絶版が痛い。

遊戯王は50個でもう安定な気がする。
まだカード化されてなくて使えないデッキがあるけどw
ヴァンガードやChaosTCGのデッキもあるけど気にしない気にしない~。
オシリスの天空竜ついにOCG化!
やっと三幻神が揃う時がきた!

6冊購入するか、シングルで買うか…。
う~ん、悩む。

今日のエクバはドラゴンガンダムメインで。
結構勝てたw

今日の成績~。
昨日久々に大城さんのお店へ。
カードを色々うったりかったり。



ガガガガール2枚、
エクシーズリボーン2枚、
各種ノーレアやレア、ノーマルを
多数購入~。

合計4370円をポイントを使って
2400円を相殺して、
1970円で購入~。
デュエルもしました。
11月23日の水曜日の本オフのお話。

10:30過ぎに六本木に到着。
まずはエクストリームバーサスやりにゲーセンへw
そこで隊長が一人でプレイしてました。

隊長と対戦。
お互いコスト1000なので時間切れ~w

時間になったのでコナミへ。
大会があったので人数がすごいことに(^_^;)
2時間くらい隊長とデュエルしまくり、
他のメンバーがチラホラ登場。

今日は全部で
自分、隊長、猫さん、まーしーさん、
DEGさん、ト兄さん、ひよさんの
合計7名。
色々メンバーチェンジしながらバトロイ。

途中みんなで新弾買ったんですが…、
なんて微妙な空気w
こんなに盛り上がらないとは(^_^;)

閉店時間になったので終了。
夕飯はみんなで居酒屋へ。

後半へ続く!
今日は汐入でシルフィさんとヴァイス!

5デッキVS5デッキで
先に3勝したほうの勝ち。

1戦目と2戦目と連勝したけど…
そのあと3連敗( ;´Д`)

最後のデッキはともかく、ちはさくや
負けたのはイタイ~。

なんどかヴァイスやったあと、
デュエルターミナルへ。
そこでラヴァルバルチェイン1枚を
ダイガスタエメラル×2と交換っ。
これでエメラル3枚だー!

その後ゲーセンでビンゴやってたので参戦。
結果は2人とも……orz

その後はエクバ!

ダメだ…全然勝てない。
まぁ相手が上の階級で運命だったけどね。
あとゴッドVSゴッドも。
勝負に勝ったけどやはり試合に負けた~( ̄◇ ̄;)
マスター使えよっという突っ込みは無しでw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/21 bad credit loans]
[08/21 vancouver payday loans]
[08/21 payday loans]
[08/21 payday loans]
[08/21 loans vancouver]
[08/21 payday loans]
[08/21 payday loans vancouver]
[08/21 bad credit loans vancouver]
[08/21 bad credit loans vancouver]
[08/21 payday loans vancouver]
最新TB
プロフィール
HN:
ゴクウ(遊戯王HNでは孫悟空)
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/11/27
職業:
ワンニャンフード関係
趣味:
アニメ観賞、遊戯王OCG、ゲーム
自己紹介:
好きな漫画、アニメ、ゲーム:
ドラゴンボールスリーズ、Keyシリーズ、
スーパーロボット大戦シリーズ、ToHaert2、
遊戯王OCG、D.C.シリーズ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp