忍者ブログ
きみだけをきみだけを 好きでいたよ きみだけときみだけと 歌う唄だよ                             「時を刻む唄」/Lia/CLANNAD AFTER STORY オープニングテーマ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は汐入でシルフィさんとヴァイス!

5デッキVS5デッキで
先に3勝したほうの勝ち。

1戦目と2戦目と連勝したけど…
そのあと3連敗( ;´Д`)

最後のデッキはともかく、ちはさくや
負けたのはイタイ~。

なんどかヴァイスやったあと、
デュエルターミナルへ。
そこでラヴァルバルチェイン1枚を
ダイガスタエメラル×2と交換っ。
これでエメラル3枚だー!

その後ゲーセンでビンゴやってたので参戦。
結果は2人とも……orz

その後はエクバ!

ダメだ…全然勝てない。
まぁ相手が上の階級で運命だったけどね。
あとゴッドVSゴッドも。
勝負に勝ったけどやはり試合に負けた~( ̄◇ ̄;)
マスター使えよっという突っ込みは無しでw
PR
遊戯王と比べて、ヴァイスのイイトコロを
探してみよう~。

その1「1ターンKILLがない」
遊戯王に比べて運要素が強いけど、
ゲームのシステム上1KILL不可能なので
ジャンケンゲーにならない。

その2「調整中がない」
遊戯王は調整中が多すぎて、調べるのも
めんどくさくなる。
調整中のせいで大会使用不能とかも無いし~。

その3「運があれば勝てる!」
ネタやファンデッキでもヴァイスなら
以外と勝てたりする。
遊戯王のネタやファンデッキでガチに
勝てた記憶がない。

その4「好きなキャラでにぱにぱ~」
自分の好きなキャラばっかりかき集めて
にぱにぱするデッキも作れます。

その5「ドローはデメリットにもなる」
遊戯王もドロー加速でデッキ切れのデメリットが
あるかもしれないけど、基本メリットの塊。
しかしヴァイスだと致命傷になることがある。
後半ドローしすぎてクライマックスばっかり
引いたら敗北しますからねー。

とりあえず考えついたのはこれくらい?
他にも気づいたら書こうっ。
10月28日〜29日のお話。

28日はト兄さんの大学の学祭へ
自分、みゃこさん、シルフィさんとGO!

現地でト兄さんと合流し、食事&ビンゴ!
みんなリーチで終わりと思いきや、
最後の方で自分だけビンゴォ~!
景品ゲットだぜ!

ダイエーに移動して食事&雑談。

18:00に自分は離脱~。
腐友達とカラオケへ!
前回の持っているカードゲームで
ハヤテのごとく!を忘れてた(^_^;)

ヴァイスは5個目のデッキ作成。
ただしカードが足りなくて未完成(>_<)
とりあえずヴァイスはもうデッキ
作らなくてもいいかな?

遊戯王のデッキが迷走中。
TGワーウルフ使いたいけど、
いいアイディアが浮かばないよ~。

11月の新弾出たらデッキ二つ
増えるけどねっ。
現在持っているカードゲーム。

【デッキがありプレイ可能】
遊戯王
ヴァイスシュヴァルツ
カオスTCG
ヴァンガード
ハヤテのごとく!
KanonTCG
AIRTCG

【デッキ無し】
ミラクルバトルカードダス
昔のドラゴンボールのカード


遊戯王が1番長く、やはり1番面白い。
おかげでデッキが40以上っw
でも大会は出ません!

ヴァイスシュヴァルツは最近開始。
昔からやりたかったんだけど、
やっても相手がいないからと諦めてた。
…でも何処かの誰かさんのおかげで
ついに開始!

ヴァイスシュヴァルツの前に
カオスTCGやヴァンガードに
手を出したんだけど……
相手がいないため封印(^_^;)

KanonとAIRはもはや過去の異物。

ミラクルバトルもスリーブ目当てで
構築済みデッキはあるけど…
相手いませんっ。

カードゲームは他にもあるけど
これ以上は無理っ。
本日ヤフオクでヴァイスのカードを落札。
23枚で5000円以上っ。

ヤバイ…ヴァイスに使いすぎてる(^_^;)

遊戯王はエクシーズやシンクロ買ったけど
全てCちゃんとヴァイスのカードと
トレードしちゃったw

今は遊戯王≦ヴァイスみたいになってます。
まぁ今は遊戯王で欲しいカードや
作りたいデッキがあまりないですからね~。
(バルチェインやガスタエメラル欲しいけど高い!)

うーん、でも新弾ターミナル回せたら回したほうがいいのかな?
9月25日の日曜日のお話。
この日は本オフ&ト兄さんの誕生日の前日。

前の日に本オフメンバー(ト兄さんを除く)
にト兄さんの誕生日プレゼント計画メール。
思ってた以上にみんなプレゼント用意w

当日コナミにつく前にゲーセンへ。
隊長がエクバのCPU戦してたので観戦。
キュベレイはボスキラーやなー。
リプレイ見たとき月光蝶に突っ込む
ゴッドガンダムにうけたw

11時すぎたのでコナミへ。

今日のメンバーはシルフィさんとDEGさん
を除いた8人。
ただし、まーしーさんは閉店直前に来ました。

主にバトロイやりまくって終了。
夕飯はサイゼリアへ。
4・4に分かれて座りました。

今回ミックスドリンクは軽め。
みゃこさんがスペシャルなの作ってましたがw

何故か自分だけ注文した料理が来て、
みんなが食べ始めたころには完食w
なんかむなしかったー(^_^;)

みんな食べ終わり、いよいよト兄さんに
誕生日プレゼントォ!
みんなでワイワイ渡しましたw
計画は成功だぜ!

サイゼリア出てから何人かでゲーセンへ。

隊長と一緒にエクバCPU戦。
マスターを使いましたw
格闘のノビが異常。強すぎ。
ゴッド涙やー。

次にみゃこさんとエクバCPU戦。
ターンX使用。
全8ステージ中半分を月光蝶でフィニッシュ!
笑が止まりませんw

そんなこんなで今月の本オフ終了ーっ。
9月23日の金曜日のお話。

この日なんとシルフィさんが我が家に
遊びにくることに!
朝早起きして部屋の掃除っ。

午前11時前にシルフィさんが駅に到着。
昼メシのケンタッキー買って我が家へ。

昼メシの時と少しの休憩時間を除いて
ずっとヴァイスシュヴァルツしてましたw

3つあるデッキのうち、
Rewriteのトライアルデッキ
(遊戯王で例えるとストラクチャーデッキ)
が1番強かったかな?

シルフィさんの回復デッキに大苦戦。
回復されまくって何度負けたかw

ヴァイスは遊戯王と違って初心者でも
戦えるのは良かったー。
遊戯王なら間違いなく初心者ボコボコになり
トラウマになりそうだからね~。

好きなキャラでデッキ組めるのがまた良い。
自分は何故か弱くやるけどw

ヴァイスさらにハマりそう。
遊戯王とエクバもあるから金が
すぐ消えていく〜っ(>_<)
9月15日木曜日のカラオケのお話。
メンバーは自分、シルフィさん、みゃこさん
の3人。

この3人なのでカラオケ前後に
ガンダムエクストリームVSはあたり前っ。

シルフィさんは風邪が治ってないけど参加。
途中30分くらい寝ちゃったり。
徹夜明けでもあるからねー。

あと抑揚が無いのに点数が上がるのは
チートじゃないんだからねっ。
Cちゃんのをパクって誰得な男のランキング。

ただしドラゴンボールは抜きで。
・・・え?何故かって?

だって入れたらドラゴンボールのキャラだけに
なっちゃうんだものw

では野郎ランキング開始!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/21 bad credit loans]
[08/21 vancouver payday loans]
[08/21 payday loans]
[08/21 payday loans]
[08/21 loans vancouver]
[08/21 payday loans]
[08/21 payday loans vancouver]
[08/21 bad credit loans vancouver]
[08/21 bad credit loans vancouver]
[08/21 payday loans vancouver]
最新TB
プロフィール
HN:
ゴクウ(遊戯王HNでは孫悟空)
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/11/27
職業:
ワンニャンフード関係
趣味:
アニメ観賞、遊戯王OCG、ゲーム
自己紹介:
好きな漫画、アニメ、ゲーム:
ドラゴンボールスリーズ、Keyシリーズ、
スーパーロボット大戦シリーズ、ToHaert2、
遊戯王OCG、D.C.シリーズ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp